たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

ミリシタイベント(FairyTaleじゃいられない)進捗状況

ども、たきたきでっす。

ミリシタのイベントが本日から始まりました!

f:id:yuhib:20171020214108p:image

ということで、ちょっと更新が滞り気味でしたが今日からは毎日更新で頑張っていきたいと思います。

今回からイベントが少し変わりまして、プラチナスターツアーと銘打ってスタートしました。 ptとスコアの2部門で順位を競うのは前回と一緒。 ただしptの稼ぎ方が変わっていて、

  • 最初に難易度を選択する
  • ライブ2曲orお仕事1つorイベント曲の4曲の中のいずれかを選択する(メニューにあるライブやお仕事からではなく、必ずイベントから行かないとptがゲットできない)。 消費元気は難易度に依存(MMを選べばお仕事も消費元気が30になる)
  • 通常の曲でのpt獲得量が増えている
  • お仕事でもptが獲得可能になっている
  • ライブ曲の1曲はptが1.2倍になっている
  • お仕事のptはライブ比で0.7倍になっていてチケットの入手も出来ない
  • お仕事はコミュニケーション結果に応じて変動、ライブの方はクリア時のスコアランクにより変動
  • お仕事・ライブを5回やるとイベント曲が1回プレイ可能
  • イベント曲は毎回倍率が設定されている(2.5倍〜5.0倍)

ざっとこんな感じでしょうか。イベント曲の倍率が毎回変わるってのが結構厄介ですね… ただ、ライブが毎回ランダムで変わるので同じ曲をひたすらやり続けるようなことにはならないので良いですかね。

あと、なにげにイベント周回しているとメダルガシャを引ける回数がわからないというデメリットもありますねw

 

今回のイベントは100位内に入るといつもと違う称号がもらえるみたいですが2000位以内を目標に頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 週末雨なので引きこもろうかと思いますw

 

んで、こちらの方も有償ジュエルを利用してゲットしました。

f:id:yuhib:20171020215412p:image

10連の方は一応SRとRで1枚ずつ未取得のものが出たのでまぁまぁですかねw セレチケの方は響をチョイスしました。 なんくるないさー

f:id:yuhib:20171020215545p:image

 

ミリコレとSSR確定ガシャと

ども、たきたきでっす。

最近2ヶ月くらい連続でブログを更新していたのですが一昨日、更新が止まってしまいました。 理由は帰省している妻の元に行って第二子の出産に立ち会ってきたからなのです。 39歳で2人目の子を授かることが出来ました。 別にブログ更新しようと思ったらできたんですがすっかり忘れてしまったのが本当のところですw

 

で、ミリシタの方ですがミリコレが昨日の15時から始まってました。

出産立会後、妻と一緒に里帰りしている息子と触れ合って本日帰宅。今回もぷらっとこだまでのんびり帰って来たので車内でやりまくってみました。 今日はAngel曲でメダルの出現率がアップするんですが全てのAngel曲のMMでクリアSを達成していたのでそれ以外のタイプをプレイしまくりました。 密かにフルコンが達成出来ていなかった自分リスタートでようやくフルコン達成(祝)

f:id:yuhib:20171014232521p:image

在来線とかでもやりまくったお陰で一日でこんだけ稼げました。

f:id:yuhib:20171014232503p:image

もう累積コインでもらえるものはもらってしまいました(上限20,000)

今回はミリコレの日数が少ないので累積メダルの報酬もいつもより少ない感じですかね。 まぁ後は仕事を50回やればジュエルももらえるので自然回復とドリンクとでなんとかなるなかと。 全てのアイテムを入手した後もガシャは引けるんですけどもらえるものがしょぼすぎるんで…w もう少しマシなものが貰えればなぁ…

あと、メダルガシャでSR2枚同時にゲットしました!

f:id:yuhib:20171014233121p:image

かなり回数引いてるんですけど未だにSSRが出たことないんですよねぇ… 都市伝説なんじゃないかって感じっすね

 

で話は変わってこれも昨日からなんですが1回だけSSRが必ずでる10連ガシャが始まりました! ってか最近有償ガシャで引かせるパターンが多くて懐が…w ダブる可能性も高いですが恐れずに引いてみたところ!

f:id:yuhib:20171014232543p:imagef:id:yuhib:20171014232609p:image

あずささんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 持ってないキャラゲットで良かった。 AngelのSSRはこれで2体目であります。 Princess3、Fairy4、Angel2とそれなりにバランスが取れてる感じですね。

ミリシタイベント(Growing Storm!)進捗状況 最終回

ども、たきたきでっす。

昨日で終了したイベントの結果が本日発表されておりました!

結果は…

f:id:yuhib:20171011221602p:image

イベントpt・ハイスコアランキングともに2,000位以内を達成できました(祝)

イベントptのランキングは2,000位以内に入れるか微妙で終了30分前にブーストをかけたのですが、

f:id:yuhib:20171011231823p:image

2,000位の最終ptを、見ると135,591ptと1,701ptしか差がなかったという… 4倍界王拳を最後にしていなかったらと思うと本当にギリギリでした…w

 

無事に目標である2,000位を達成できたのでしばらくはまったりペースになるかなと思いますが明後日からまたミリコレが始まるみたいなのでミリコレが始まったらまた頑張ろうと思います(`・ω・´)シャキーン

ミリシタイベント(Growing Storm!)進捗状況 その11

ども、たきたきでっす。

本日でプラチナスターシアターも最終日。 昨日につづいてコツコツと等倍で処理していたのですが残り30分、20時半の段階でこんな感じになっておりました。

f:id:yuhib:20171010232822p:image

順位が1,862位まで落ちておりました(ノ∀`)アチャー この時点のランキングは20時のものだったのでボーダー付近の人たちはラストスパートをかけている模様。 前回のイベントでは13万ptあればとっくに2,000位以内に入れたのですが今回はだいぶボーダーが引き上げられた模様ですね…

 

と、言うことで本来であれば残り30分このまま等倍で走らないとアレだったのですが、ここまで走って2,000位を下回る結果になるのは嫌だったので最後の30分だけブーストしましたww 一応ブーストの手順を書いておくと、

  1. 2Mの曲をプレイする
  2. 即ヤメする
  3. ジュエルを使って元気回復する(100くらいライブチケットがたまる)
  4. 1.〜3.を3回繰り返す
  5. ライブチケットを300枚使ってMMをプレイして祈りを稼ぐ
  6. 5.を繰り返してイベント曲を4倍にしてプレイする

本来、1.ではお仕事を1回してからの元気回復だったのですがライブ即ヤメのほうが時間はかからないのでこのやり方がイベントptを稼ぐには最速なんじゃないかなぁと思います(ジュエルの減りが早かったり、経験値がほとんど稼げないですがw)

 

残り30分ブーストしたお陰で、

f:id:yuhib:20171010232812p:image

6,000pt上積みすることが出来ました!

これで、ボーダー圏外だったらショック大きすぎるんですがおそらく13万3000くらいいってればセーフなんじゃないかと信じて結果を待ちたいと思います!w

ちなみに、ハイスコアランキングの方は1,000位以内は当確なんじゃないかなと思うので初の2,000位以内に入ることが出来ました(祝)

 

おまけ。

f:id:yuhib:20171010232815p:image

21時を過ぎた時点で、↑みたいな画面になってしまいましたが不具合だったみたいですね。

f:id:yuhib:20171010232813p:image

アプリ再起動で治りましたがびっくりしますねw

ミリシタイベント(Growing Storm!)進捗状況 その10

ども、たきたきでっす。

プラチナスターシアターイベントもいよいよ24時間を切りました。 今日は朝からパチ屋に行ったり(2,000円負け)、将棋道場に初めて行ってみたり(1回も勝てなかったw)外に出ていたのですが、17時過ぎに帰宅してからはずっとミリシタやってました。

ということでガッツリやったお陰で16,000pt稼ぐことが出来ました。

f:id:yuhib:20171009231241p:image

前日と比べると少々順位を落とす感じになりました。 うーん、このままだと2,000位以内は微妙な感じがしますねぇ… 前回の2,000位ボーダーの103,398ptは超えているのですがなんか最後に差し切られそうな気がしておりますw

とりあえず12万目指して最終日にラストスパートをかけようと思っております(4倍界王拳やお仕事連打はしないようにしたい…)

 

イベントptは2,000位ボーダーが危うい感じですがスコアの方は、

f:id:yuhib:20171009232248p:image

なんか一気に更新しましたw 83万、良くても83.5万くらいかなーと思っていたのですがスキルがバンバン発動したのか爆発してくれました\(^o^)/

 

これまで一度もスコアで2,000位以内に入ったことが無かったので今回初めてになりそうです。 さすがにptのランキングと違ってスコアは伸びないと思っとります。